QLOOKアクセス解析

みちえる泥舟で消滅都市を駆け抜けるブログ

へっぽこ原チャリライダーの消滅都市ブログでございます。

!ネタバレ!〜金曜日【side story】地下鉄からの脱出

http://instagram.com/p/ugHwT9tkFO/




無慈悲。





◾︎金曜日
やっと最後の週ですね。
待ちに待ったユミちゃん!コレクション用でも絶対ゲットしますぞ!

さて、最後真相にどのくらいまで近づけるでしょうか。





http://instagram.com/p/ugH4RjtkFY/


いきなりのこれなんですが、これはバグでしょうか?
それとも仕様なんでしょうか?
タ?タクヤ?タマシイ? 

後にもう一度出てきてもやもやしてるので、後で消滅wikiで確かめてみようと思います。



http://instagram.com/p/ugID9rtkFo/


地下鉄が唐突に崩れ始めます。
ルートもいくつか塞がれ、何とか進める道を進むタクヤとユキ。

そしてこの崩壊は少女が行方不明になった事件の犯人が原因ではないかとユキは推測します。

http://instagram.com/p/ugIPTfNkF-/


とても強いタマシイの怨念を感じるようです。




その頃リサーチャーとリサさんの会話。

http://instagram.com/p/ugIY_INkGK/


タクヤを救おうと、リサーチャーはリサに協力を頼みます。
そしてリサは依頼を受ける代わりに、ある「交換条件」を持ち出します。



 
その頃タクヤとユキは。

http://instagram.com/p/ugIj7MNkGb/


再びこの現象です。
バグなの仕様なの?!
ま?また崩れ始めたわ!のバグとか?
それとも何か関係あるんですか?

推理力皆無のくせにこんなの普通に深読みしてしまいます。


交換条件として提示したのは

「ユキの力について情報交換すること」


リサが“謎の組織”と繋がりのあることを知っているユキはもちろん不安がります。

http://instagram.com/p/ugJJoUtkHg/

本編絡みっぽい話なのにサイドストーリーでやっちゃっていいのかしら。



崩壊し続ける地下鉄ですが、一体誰のタマシイか検討がつかなかなります。

http://instagram.com/p/ugJrDItkIb/


タクヤとユキを閉じ込めたい気持ち

救いたい気持ち

辛いことを思い出したくない気持ち

救われたい気持ち


順当に考えていけば、上から記者、お姉ちゃん、殺人鬼、妹


の感情かな?とも考えられなくもないですが、女忍者と科学者は本当に空気でいいのか。




http://instagram.com/p/ugIm9etkGj/


タクヤハーレム完成。





http://instagram.com/p/ugJM1pNkHm/


謎現象3回目。
だから何なのよこれは!気になるじゃない!


http://instagram.com/p/ugKRYmNkJa/


今回お互いどちらもタマシイの干渉を受けてないので、
実に良いコンビっぷりです。

先に待ち構えているタマシイはどうやら行方不明の少女のようです。  


http://instagram.com/p/ugKazHtkJp/

 
待っていたのはやはり行方不明の少女。

強い恐れを感じている少女。

http://instagram.com/p/ugKmGJtkJ_/




2人が恐れを断ち切ったお陰で
安らかな“想い”だけが残ったようです。


http://instagram.com/p/ugKoVdNkKF/



崩壊編--END--







金曜日、強い恐れこそ無くなったものの、
行方不明の少女ユミちゃん本当の意味では救われず。
お姉ちゃんの方も同じく謎を解いて早く助けてあげたいですね。 

もちろん何をどうすればいいのか、全然皆目見当つかないんですけどね!



http://instagram.com/p/ugJUhGNkH0/


ただ、タマシイストーリー的に 
ユミちゃんは自分が行方不明になることを分かっていたのでしょうか?


月曜日から金曜日まで、普通にストーリーを楽しんでしまいました。

私は悲しいバッドエンドが好きなので、
1番好きなエンディングは月曜日です。
タクヤ誇大妄想編もなかなかでしたが。



謎解きはおいおい、
それよりユミちゃんドロップしなさ過ぎてまたもやバグを疑うレベルでした。

http://instagram.com/p/ugMLHGtkMz/


双子エンゼルの数で察して頂ければ…。
(双子エンゼルは後にケイちゃんが美味しく戴きました)
 

ちなみにボックスを見て頂ければ分かると思いますが、
レインボー仁王ゲットしましたよ!!!

そりゃあ10回もチャレンジすればね!1回くらいはね!  

神様ありがとう!無慈悲とかいってごめん!