QLOOKアクセス解析

みちえる泥舟で消滅都市を駆け抜けるブログ

へっぽこ原チャリライダーの消滅都市ブログでございます。

!ネタバレ!〜月曜日【side story】地下鉄からの脱出

◾︎月曜日


周回プレイ前提で、大人しく月曜日から始めることにしました。


f:id:michiruntan:20141020023637j:plain

謎の声に導かれるままに進むタクヤとユキ。

初級からは闇属性の女子高生2体、
中級からはデザイナーチエが2体確定ドロップします。

謎解きに必要なのか、ただのアート系おまけに女子高生のバーゲンセールなのかは分かりませんが
使い道も無いのでとりあえず放置しておきます。

中級でタクヤがやたらと暑い暑い、
上級ではユキがとても寒がっていたのは仕様なのか、それとも理由があるのかしら?




f:id:michiruntan:20141020024235j:plain
 

上級では新人記者テルアキが確定ドロップします。
リーダースキル、スキル的にスミレちゃんの下位交互というところでしょうか。


ちなみに進化させるとテルアキも見たまんま、
というか属性そのまま敵側の人物であろうことが分かります。


http://instagram.com/p/uZ1U2hNkJb/




ヒントらしき二人の会話。
テルアキの動向についてみたいです。 



結局脱出はできないまま、 
ユキが寒いと訴え続けて月曜日の物語は終わりを迎えてしまいます。


f:id:michiruntan:20141020023745j:plain
 


遭難編   --END--
 

http://instagram.com/p/uZ1Zc-NkJh/


始める曜日も重要みたいですね。
まだ月曜日しか進めていない現段階では検討もつきませんが。




◾︎推理編


http://instagram.com/p/uZ1xWytkJw/



そういうことらしいです。
だからまだまだ検討つかないってば!



http://instagram.com/p/uZ1dE0NkJl/


真相に辿り着けなかった場合、妹を探しているミサちゃんと戦闘になり終了です。

つまり真相に辿り着いた場合、真犯人(?)との戦闘になるということでしょうか。 

一見殺人鬼“D”辺りが妥当な犯人ですが、
水曜日の物語で恐らくドロップするだろうし、
今回省かれた火属性の未公開キャラが案外真犯人だったり?




謎解きイベント初参戦なので、
このゲーム自体にどこまで色々仕掛けられるのか想像つきませんが
バッドエンドも全部見たいし、もちろんハッピーエンドまで辿り着きたいですね!



この通りネタバレガンガンしながら記事を書いていくので、
ネタバレ嫌な方はご注意下さいませ〜。