QLOOKアクセス解析

みちえる泥舟で消滅都市を駆け抜けるブログ

へっぽこ原チャリライダーの消滅都市ブログでございます。

リセマラ、私の場合


いくつかのアプリをプレイしていると、まず最初にぶち当たる壁がありますよね。

そうです、リセットマラソンです。

こだわらない方も勿論いらっしゃるでしょうが、
無課金プレイで始めよう!と思ってる私には切っても切れない苦行がリセマラです。

更に消滅都市のリセマラは1回に10分〜15分とそこそこ時間がかかるので大変です。
更に封筒を引いた段階で辺りか外れかある程度察してしまえるのも悔しいところ。

f:id:michiruntan:20141008211703j:plain

喉から手が出るほど欲しい赤判子。



とりあえず消滅都市を始める前にサラッと調べましたところ、

・属性2倍☆5のアングラ系が1番使い勝手が良い、次いで超越系
・☆5がでなくても、☆4で進化できるタマシイなら進化に苦労するが妥協しても可

始める前の情報で何のことやらでしたが、とりあえずアングラ系とやらを狙ってリセマラです。


なんとなーくユイちゃん?とか、アングラ系じゃないけどハヅキちゃん♡が出たら妥協してもいいかなー?と緩く始めたリセマラ。


1回目

f:id:michiruntan:20141008212340j:plain  

チホ姉さん!!!!!!


何だか見た目的に強そうだけど、リーダースキルが微妙で目的のアングラ系で無かったためやり直し。

 

2回目

f:id:michiruntan:20141008212454j:plain

来た!!!
アングラ系ユリ姉さん!!!!!!
ただし☆は4!!!

 

……一応アングラ系だし女キャラだし、自分の運の無さを重々承知しているので、
もしこれを逃して延々ユイちゃんやらハヅキちゃんの尻追いかけてたら、アングラ系なんてずっと出ない気がする……。



というわけで、私のリセマラは2回で終了しました。


まぁ実はリーダースキルが攻撃力2倍のキャラは、進化させてしまえば火属性は初期から、水風だとノーマルガチャでも手に入ると知ったのは後のこと。

そして絵柄がこれまたドストライクなスミレちゃん、アヤメちゃん、アミちゃんの存在も、
散々下調べしていたつもりだったのにこの時は知りませんでした…でした……。